シラスウナギ不漁でも、通販で極上国産うなぎ蒲焼きを手軽にお取り寄せ

シラスウナギの不漁で品薄となり、うなぎの価格が高騰中。専門店では大幅な値上げで、通や愛好家にとって大ピンチ。でも、最近はネット通販で、国産の高品質で極上うなぎが、専門店よりもお手頃価格でお取り寄せができるようになり、とっても便利に。今回は鮮度と旨さで、通販一番人気、美食市の一色産の極上・特大うなぎ{アオテ}をトクとご紹介しましょう。

うなぎのかば焼きを美味しく召し上がっていただくために

f:id:vanhalen5337:20150310211710j:plain

◆うなぎは焼きたてが一番

うなぎはなんと言っても焼きたてが一番美味しい。

お家で、あの専門店の焼きたての美味しさが味わえないものか。

 

そこで、ちょっと一手間かけて、香ばしい焼きたての香り漂う

本格的なかば焼きの調理法をピックアップしてみました。

 

 

◆レンジでチンより解凍モードがGOOD

手っ取り早く仕上げるなら、レンジでチン!でも十分美味しく召し

上がれますが、ここはひと手間かけたいところ。

 

川口水産さんのサイトでとっておきの調理法を見つけました。

レンジの「解凍モード」でじっくり加熱すると、まんべんなく、

ふっくら仕上がってすごく美味しいそうです。

 

フードコーディネーターのお得意さんのアイディアとの事です。

最近のレンジは多機能で、いろんな調理法が楽しめますよね。

特に、蒸気を使って焼くオーブンは超おすすめです。

 

 

◆湯煎で軟らかく

もちろん、湯煎でも十分軟らかくなりますし、美味しく召し上がれます。

ただ、香ばしさが出にくいのが難点なんですよね。

 

でも、川口水産のうなぎは、しっかり真空パックしていますので、

香ばしさを逃さず、美味しく味わって頂くことが出来ます。

 

 

◆酒蒸しはNG

よくあるのが、フライパンに酒を入れて酒蒸しにする調理法。

確かに柔らかく仕上がりますが、酒の匂いがうなぎに付いて、

うなぎ本来の風味が損なわれてしまうので、これはNGですね。

 

せっかくの高級食材のうなぎ、調理法にはこだわりたいですね。

じっくり手間をかければ、ご家庭でも美味しく召し上がれますよ。

 

f:id:vanhalen5337:20150310211838j:plain