シラスウナギ不漁でも、通販で極上国産うなぎ蒲焼きを手軽にお取り寄せ

シラスウナギの不漁で品薄となり、うなぎの価格が高騰中。専門店では大幅な値上げで、通や愛好家にとって大ピンチ。でも、最近はネット通販で、国産の高品質で極上うなぎが、専門店よりもお手頃価格でお取り寄せができるようになり、とっても便利に。今回は鮮度と旨さで、通販一番人気、美食市の一色産の極上・特大うなぎ{アオテ}をトクとご紹介しましょう。

鰻蒲焼きなら通販がお得、国産極上アオテうなぎが手軽にお取り寄せ!

f:id:vanhalen5337:20150310212254j:plain

 ふっくらジューシー、脂の乗ったホクホクのうなぎのかば焼き。

頬張ると口中に広がる極上の旨み。愛好家にとっては至福の一時。

 

特に老舗の専門店の鰻は、スーパーのとは比べ物にならないほど、

とにかく柔らかく、脂がのって格別に旨い。

 

ところが近年、養殖ウナギの原料となるシラスウナギの不漁を受け、

価格が高騰。評判のうなぎ専門店では大幅値上げが続出です。

アナタのような、うなぎ愛好家にとっては大ピンチですよね。

 

一方、うなぎを専門に扱う店舗は独自の仕入ルートを持っているため、

比較的価格が安定しています。こうした店舗がインターネットを通じて、

全国的に販売展開するようになりました。

 

今やネット上では、各社入り乱れての安売り合戦が展開されています。

ところが、劣悪な輸入物や産地偽装など、悪質サイトも少なくない。

 

せっかくお取り寄せするなら、極上の美味しいものを選びたいもの。

安かろう、悪かろうでは台無し。ショップ選びは慎重にするべきです。

 

 

◆通販でブレイク、極上国産うなぎをお手頃価格で提供   

ネット通販だと、国産極上の鰻がお手頃価格で購入できるとあって、

ここ数年、全国的にウナギのかば焼きの通販が大ブレイクしています。

 

それも土用の丑の日だけでなく、年中注文が殺到しているんですよ。

それぞれのお店独自の調理法や秘伝のタレ、産地などにこだわった、

専門店ならではの絶品うなぎが、いつでも手軽にお取り寄せできます。

 

◆ダントツ人気は愛知県一色町直送の美食市

ダントツ人気は、通販サイト・美食市で購入できるうなぎのかば焼き。

生産量日本一、愛知県の三河一色町直送の「アオテ」と呼ばれる、

肉質の柔らかい、上質なうなぎだけを選別して届けてくれます。

f:id:vanhalen5337:20150908182725j:plain

三河一色うなぎの特徴は、一口で言うと、ふっくら肉厚で柔らかく、

大きくて食べごたえ抜群、そんな、うなぎの蒲焼です。

 

ウナギといえば「浜松産うなぎ」が一般に広く知られていますが、

実は、品質や味の良さでは一色産の方が業界では有名なんです。

 

f:id:vanhalen5337:20150710155926j:plain

▲写真はイメージです

 

◆何故こんなにおいしい?一色産うなぎの美味の秘密は?

ただ美味しいと一方的にいわれても、信じられない方へお答えします。

「一色産うなぎ」が美味しいのには、それ相応の理由があるのです。

その魅力と秘密をご紹介しましょう。

 

1.養鰻100年の歴史と伝統が築く信頼のノウハウ

まずは、うなぎの生息に恵まれた、その自然環境でしょう。

穏やかな三河湾に面し、温暖な気候と緑の大自然に恵まれた一色町

30年以上も市町村別鰻生産量で日本一を誇る、うなぎの町です。

 

同町では、明治時代末期から本格的に鰻の養殖が始まっています。

なんと100年以上に渡って、歴史と伝統を誇っているのです。

 

最適な水温、給餌内容など、長年の研究で培われたノウハウが、

全国の業者も認める、良質な一色産ブランドを育て上げることに成功。

だから、一色産のうなぎは美味しいのです。

 

2.矢作川の清流水の天然環境で育てる

「うなぎ養殖は水作り」といわれるほど、うなぎを育てるには水が重要。

一色町は全国で唯一、川=矢作川の清流水でうなぎを育てています。

 

ほぼ天然に近い環境で育つため、ストレスが少なく成長が良くなる。

しかも、清流水で生息するため、うなぎ独特の生臭さが殆どない。

だから、一色産のうなぎは美味しいのです。

 

3.しらす(稚魚)から成鰻まで一貫生産

一色町では、「しらす」と呼ばれる稚魚から育てていきます。

そのため、生育条件や情報を確実に把握しながら養殖でき、

トレーサビリティーがしっかりしている。だから安心安全という訳です。

 

注)トレーサビリティ:商品の流通経路を生産段階から最終消費段階

  まで追跡が可能な状態をいいます。

 

 

◆一番人気、最高級ブランドの「幻のアオテうなぎ

一色産の中でも、特に美味しいといわれる「幻のウナギ」がいます。

背中が青く、お腹が白い、柔らかな感触…

食感は、ふんわりと柔らかで、上品な脂…

f:id:vanhalen5337:20150908183101j:plain

食感は、ふんわりと柔らかで、上品な脂…

 

鰻職人の間で「アオテ」と呼ばれる、最高級に上質なうなぎです。

こいつに出会えるのは20匹に1匹といわれるほど、非常に希少な鰻。

この幻のアオテうなぎ蒲焼を、通販でお取り寄せすることができます。

 

特大うなぎ一尾(1~1.5人前・140g)と、特製タレ 10mlがセットで、

3,140 円 (税抜)、2尾以上購入で送料無料となります。

 

コクのある愛知産たまり醤油のたれで、4回もつけ焼きして仕上げた、

何とも言えないその深い味わいは、極上というほかありません。

急速冷凍しているので、温めるだけで焼きたての味が楽しめます。

 

 

◆うなぎ通に人気の、アオテうなぎの白焼き

また、鰻を食べ慣れている通に人気なのが、アオテうなぎの白焼き。

f:id:vanhalen5337:20150908183324j:plain

 

白焼きとは素焼きのこと、つまり蒲焼のタレを付けて焼く直前のもの。

だから、素材の良さがそのまま美味しく味わるのです。

 

身を割くと、そこから漂う香ばしく芳醇な香りが食欲をそそります。

一口食べると、ふっくら柔らかい肉質の中に上質な脂が閉じ込められ、

ホロホロととけていくような食感を味わうことができます。

 

うなぎ本来の味を味わうなら、この白焼きが一番というファンも多い、

まさしく通好みの逸品といえるでしょう。容量、価格は蒲焼と同じです。

 

自宅用以外にも、贈物や、お中元・お歳暮などの贈答品にも最適です。

のしやラッピングなどは無料で指定できます。

 

本物の食材は家庭で調理しても美味しいし、外食より格段に安上がり。

本物の旨いうなぎを食べたいと方は、是非一度試してみてください。

こちらから美食市のサイトにアクセスできますよ。

 ↓ ↓ ↓ ↓